読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 第四話「命の値段」


スポンサーリンク

ヒューマンデブリのことを説明したかった回だね。

 

ギャランホルンの本部連中が、この辺りで戦闘があったらしい、とビスケットたちに聞くのだけれど、街からは戦闘の様子が見えなかったのだろうか?視聴者にはCGSのある場所が街からどれくらい離れてるのかわからないので彼らの調査が適切かどうかもわからない。

 

いかにも小者なCGSの1軍残党が、何やら罠を仕掛けたようだけど、オルガはそのことをすべて承知の上だった、という展開じゃないと面白くない。お前が裏切ることは承知の上で泳がせてたんだ、でまた撃ち殺してほしい。

 

追記:ちょっと気になった箇所があってもう一度チェックしてみたら、作画がビミョーに崩壊してますね。トウモロコシ畑に侍従と隠れるお姫様もなんか違って見えたし。

 

ギャランホルンの本部連中が、戦闘があったとされる地域に赴き、この近くに民間の警備会社がある、と会話するんだけど、じゃあおまえら先ずはそこから調査するだろ、と捜査の基本すらわかってなくて今後のストーリー展開に不安を覚えた。

広告を非表示にする