読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

『鬼灯の冷徹』ほぼ一気観


スポンサーリンク

 

auのアニメパスで。

 

放送時から面白そうだなー、と思ってたんですが、録画に失敗して何話か欠けているのでどーにも観る気が起きなかったんですよ。で、auのアニメパスに入会させられたので、なんか見たいアニメはないかと検索したらあったので、ほぼ一気観しました。

 

感想は、二期やらないの?、っていうくらい面白かったです。

 

いわゆるSキャラの鬼灯は、地獄という場所にはぴったりですし、さらに閻魔大王という情けない上司の下ではキャラが余計に活きてきます。

 

日本人なら、昔話に登場するキャラが数多く出てくるので、すんなりこの世界に入り込めるのも良い点です。『まんが日本昔ばなし』その後(地獄編)という視点でも楽しめますし。

 

で、このアニメを見た海外の人たちの反応はどーなんだろー?、と気になっていくつかまわって見ましたが、意外と楽しんでいるようで驚きました。

 

もちろん基礎知識がなくても楽しめる点は確かにあるのですが、やはり日本人、もしくは日本のむかし話や神話に子供のころから触れてないと、このアニメの魅力は半減するでしょうね。ただこのようなおもいっきり日本人向けのアニメが作られるってのはすごく良いことだと思うので、はやく二期を!もっと鬼灯を!、と願っています。

 

いじょ。

鬼灯の冷徹 壱 (モーニングコミックス)

鬼灯の冷徹 壱 (モーニングコミックス)

 

 

あっと、

ナレーション、稲川淳二ってのがまたいいですね。(海外のアニメファンからしたら、稲川淳二って誰だよ?Junji Inagawa?、でしょうけど・・・。)

 

ちなみに一番好きなキャラは、芥子です。

 

おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸

 

Kindle版はこちら

鬼灯の冷徹 弐 (モーニングコミックス)

鬼灯の冷徹 弐 (モーニングコミックス)

 

鬼灯の冷徹 参  鬼灯の冷徹 四  鬼灯の冷徹 五

鬼灯の冷徹 六  鬼灯の冷徹 七 鬼灯の冷徹 八

鬼灯の冷徹 九  鬼灯の冷徹 十  鬼灯の冷徹 十一 

 

鬼灯の冷徹 十二 鬼灯の冷徹 十三 鬼灯の冷徹 十四  

鬼灯の冷徹 十五  鬼灯の冷徹 十六  鬼灯の冷徹 十七  

鬼灯の冷徹 十八  鬼灯の冷徹 十九  鬼灯の冷徹 二十

広告を非表示にする