すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2021年 春アニメ 初回 感想エントリ 脱落編


スポンサーリンク

録るだけ録って事前情報無しに第一話をみて「はじめのかんそう」を書く、恒例の企画です。今期は多過ぎ。

 

ということで、ケイゾクしている作品は別エントリにしました。

 

cosmo.hatenadiary.com

 

 

以下は、脱落した作品です。

 

 

 

 

灼熱カバディ

【Amazon.co.jp限定】灼熱カバディ Blu-ray 全巻購入セット(全巻購入特典:描き下ろしイラスト使用・全巻収納BOX&アクリルスタンド)

あらすじ

宵越竜哉は『不倒の宵越』と呼ばれるサッカーの名選手だったが、
高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまう。

そんな彼のもとへ、とある運動部が勧誘にやってくる。
その競技は、 仲間と協力し縄張りに侵入する敵を捕らえ 、引きずり倒す事で勝利へと繋げる…
言うなれば『走る格闘技』。

競技の名は……カバディ!!

はじめのかんそう

カバディカバディカバディ

 

 

ましろのおと

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ましろのおと」Blu-ray 第四巻 (3・4巻購入特典:[神木 清流の胴掛け柄巾着]引換シリアルコード付)

あらすじ

津軽三味線の奏者、澤村松吾郎を祖父に持つ少年「澤村雪」は、憧れていた祖父の死をきっかけに、なくなってしまった”自分の音”を探すため、アテもなく上京する。トラブルに巻き込まれていたところを、キャバクラで働く女性「立樹ユナ」に助けられた雪は、成り行きからライブの前座として演奏を披露することになり――

はじめのかんそう

津軽三味線の音は聴けばすごいとわかるんだけど、日常には入り込めてないからスタンダード足り得ないのよ。

ましろノート、というほのぼの日常系かと思ったのは内緒だ。

 

 

さよなら私のクラマー

【Amazon.co.jp限定】さよなら私のクラマー Vol.1 (全巻購入特典:アニメ描き下ろしB2タペストリー[曾志崎 緑・桐島 千花]引換シリアルコード付) [Blu-ray]

あらすじ

中学最後の冬、恩田希は自分の進路を決めかねていた。高校でも男子サッカー部でのプレーを望んでいた希だったが、顧問である鮫島の勧めで蕨青南高校女子サッカー部、通称“ワラビーズ”への入部を決める。入部初日に新入生と2年生に分かれて行われた紅白戦でのチームメイトには、中学時代にチームを全国3位まで導いたボランチ・曽志崎緑と、俊足のウイング・周防すみれの姿があった。

はじめのかんそう

変な演出が多いなー。試合終了後、ゴール前でいきなり揉めだしたり。2年に5点も取られてやっと目覚めたり。

 

2話:サッカー描写を見せる気はないらしい。

 

 

 

 

恋と呼ぶには気持ち悪い

恋と呼ぶには気持ち悪い Blu-ray Vol.1

あらすじ

ある雨の日、エリート社会人・天草亮は、階段から落ちそうになったところを、見知らぬ普通の女子高生・有馬一花に救われる。朝食を食べておらず、ふらつく亮を心配した一花は、とっさに自分のお弁当を差し出し、その場を去ってしまう。その夜、亮が帰宅すると、リビングに一花がいて、彼女が妹の理緒の同級生であると判明する。亮は、命を助け、自分の弁当を渡してくれた一花に、お礼のキスをしてあげると突然提案するが…。

はじめのかんそう

うん、さわやかだけど気持ち悪い。

 

恋と呼ぶには気持ち悪い Blu-ray Vol.1

恋と呼ぶには気持ち悪い Blu-ray Vol.1

  • 発売日: 2021/08/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

【Amazon.co.jp限定】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。1[Amazon.co.jp限定・全巻購入特典:「描き下ろしキャラアート2種セット(吉田・荻原沙優)」引換シリアルコード付)] [Blu-ray]

あらすじ

片思いした相手にバッサリ振られ、ヤケ酒をした帰り道、
26歳のサラリーマン・吉田は路上に座り込む女子高生・沙優と出会った。

べろべろに酔った吉田は、前後不覚のまま行き場のない沙優を一晩泊める。
…翌朝、ふわりと美味しそうな香りに目覚めると、食卓には味噌汁が。
「おはよう」
「なんだお前!!なんでJKが俺ん家に!」
「泊めてって言ったら泊めてくれたじゃん」
「…味噌汁」
「昨日“毎日味噌汁を作ってくれ~”って」
「ハァ!?絶対言わねェ!!」


家出をして行き場のない沙優を追い出すわけにもいかず、
吉田は家事を条件に彼女の同居を認めることに…。

こうして、家出女子高生とサラリーマンの微妙な距離がもどかしくもあたたかい、
不思議な同居生活が始まった―。

 

はじめのかんそう

ファンタジーかと思ったら
神待ち少女が出てきて
かなりダークで重い設定だった

善意であろうが、最後はタイーホ待ったなし

 

 

やくならマグカップも

 

あらすじ

高校入学当日、亡き母が作ったマグカップを並べ自己紹介する姫乃。すると、母の作品を知っていたクラスメイトの三華に陶芸部に連れて行かれる。知るはずのない土の匂いに心を惹かれた姫乃は、初めての陶芸に挑戦することにー。

はじめのかんそう

多治見市キャンペーンアニメ。

市をあげて「痛公用車」とか作っちゃってるんだけど、企図したように、聖地化できるんだろうか?

実写パートは完全に多治見宣伝でした。

 

 

ドラゴン、家を買う。

【Amazon.co.jp限定】アニメ「ドラゴン、家を買う。」Blu-ray第1巻(全巻購入特典:「描き下ろし絵柄A使用B2布ポスター」引換デジタルシリアルコード付)

あらすじ

 一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった…。共に旅をすることになった2人。果たして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか――。ドラゴンと魔王による新感覚ファンタジーがここに開幕!

はじめのかんそう

設定が突飛なだけで、あんまりおもしろくはない。

 

 

 

 

転スラ日記

【Amazon.co.jp限定】転生したらスライムだった件 転スラ日記 1 (特装限定版)(全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX(リムル、シオン)引換シリアルコード付) [Blu-ray]

あらすじ

 素晴らしき、スライム人生!
累計50万部突破の大人気スピンオフ4コマコミック『転スラ日記』が転スラスピンオフシリーズ、初のTVアニメ化!
「貴重な紙を手に入れたので、俺のこれまでを日記形式で綴ることにした。書き出しはそうだな…『転生したらスライムだった』。そこから俺の冒険が――冒険…が?」
お茶目でユーモラスなリムルとテンペストの仲間たちの日常をふんだんに描く、“スライムライフ系”転生エンターテインメント!

はじめのかんそう

転スラもう食傷気味なんで、いまのところスルー。

 

 

 

 

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~

 

あらすじ

 

はじめのかんそう

 

 

すばらしきこのせかい The Animation

【BD】すばらしきこのせかい The Animation 上巻 [Blu-ray]

あらすじ

 “シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神ゲーム」を生き残れ!!シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元 “UG(アンダーグラウンド)” だった。訳が分からないまま「死神ゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、「死神ゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』

はじめのかんそう

これはダメだ。

デスゲームなのにミッションクリアが手軽で簡単過ぎる。

 

 

【BD】すばらしきこのせかい The Animation 上巻 [Blu-ray]

【BD】すばらしきこのせかい The Animation 上巻 [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/07/30
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

イジらないで、長瀞さん

【Amazon.co.jp限定】「イジらないで、長瀞さん」Blu-ray 第1巻(全巻購入特典:「B2布ポスター」引換シリアルコード+「メガジャケ」付き)

あらすじ

「後輩の女子に泣かされた……!!」
ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、
スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた!
先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──
『長瀞さん』!
憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。
あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。

はじめのかんそう

宇崎ちゃんよりウザい、で話題の長瀞さん。

うん、ウザいし、顔がちょっとキモいので脱落。

 

 

 

バトルアスリーテス 大運動会ReSTART!

 

あらすじ

 

はじめのかんそう

これはひどい。

 

美少年探偵団

 

あらすじ

十年前に一度だけ見た星を探す少女、瞳島眉美。
彼女は「美少年探偵団」の事務所を訪れる。
そこにいたのは個性豊かな五人の美少年たち。
彼らとの出会いで眉美の十年来の星探しが大きく動き出す。
眩しいほどに美しい謎解き冒険譚、ここに開幕!

はじめのかんそう

久々の西尾維新。

掟上今日子の備忘録、続きやってくれないかな。アニメで。

 

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

【Amazon.co.jp限定】幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第1巻<アニメ描き下ろし黒羽&白草&真理愛の添い寝シーツ付き完全数量限定版>( 早期予約特典:原作イラスト・しぐれうい描き下ろしミニ色紙付き )(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX引換シリアルコード付き) [Blu-ray]

あらすじ

 

彼女は俺にだけ密かに笑ってくれる。

相手の可知白草は芥見賞を受賞した現役女子高生作家! しかも美少女!
普通の高校生の俺・丸末晴には分不相応だってことくらいわかってる!
けど、脈アリだと思うんだよ、たぶん、いや絶対!
……なんて思ってたら……可知に彼氏がいただとぉぉぉっっ!?

落ち込む俺に、ロリ可愛、陽キャで世話好き……更には何故か俺を好きだと公言してはばからない、幼なじみの志田黒羽は言ってきたんだ……
「復讐しよう」

初恋の恨みは海より深い―― けど決して暗くない! ドロドロしない!
初恋復讐が動き出す!

はじめのかんそう

 

 

 

 

セスタス -The Roman Fighter-

 

あらすじ

 

はじめのかんそう