すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

明日ちゃんのセーラー服


スポンサーリンク

明日ちゃんのセーラー服 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

あらすじ

舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園。あるきっかけから、この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった少女、明日小路。念願叶い、ドキドキで入学式当日を迎えるが―「私はセーラー服に決めました」決意を胸に夢の中学生ライフが始まる♪クラスメート、給食、部活動…“初めて”だらけの毎日を、小路は全力で駆け抜ける!少女たちの、キラキラ輝く青春日記。「友達いっぱいできるかな?」

 

はじめのかんそう

うん、まあ、歩いて行けるところにある中学の制服が変わったことを知らなかったとか、異世界転生ファンタジー。

 

久々に、超絶作画、と言えるくらいすごいので、いろいろ前途が心配になる。制服試着シーンが、異様に気合入ってて、これまた素晴らしい。

 

名誉幼女・久野美咲が、久々に普通のよーじょを演じてるのも素晴らしい。

 

眼、の部分があまり好きじゃないかな。

 

1. 第一話 あこがれのセーラー服

 

2. また明日

初めての自己紹介。初めての給食。同級生のいない小学校時代を送っていた小路にとって、全てが新鮮で、楽しい事ばかり。同じ班の木崎江利花、兎原透子、古城智乃と机を囲んで給食を食べる小路。そんな中、校内放送から聴こえてきたのは福元幹の曲だった。小路が幹に憧れている事を知った透子は、リップを手渡し、小路にミュージックビデオの幹の真似をしてほしいと頼むが……。©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

 

3. 部活はもう決めた?

 

 

50m走でクラストップの成績を納めた小路に、運動部からの勧誘が殺到する。しかし、やりたい事が多い小路は、どの部活に入るべきなのか悩んでいた。ひょんなことから、クラス一の秀才である谷川景と連絡先を交換する小路。景もまた、部活選びに悩んでいたのだ。なかなか答えが見つからない小路は、すでに文芸部に決めたという智乃と一緒に部活見学に周る事に。小路が選んだ部活とは……。©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

 

委員長の性癖を目覚めさせてしまうとか、明日無双だった。

 

 

4. 第四話 私のイメージ?

写真部に所属した景から誘いを受け、写真のモデルを引き受ける事になった小路。さっそく撮影に挑むが、景は「自分のイメージする小路の姿とは少し違う」と、話す。それもそのはず、小路のポーズはどれも福元幹の真似事だった。「私のイメージってなんだろう?」と、思い悩む小路だが、とある事がきっかけで透子たちの下宿先である『満月寮』に行く事に。透子の作ったお菓子に感動する小路。透子に教わり、挑戦してみるが……。

 

 

5. 第五話 いっぱい知りたいなって

大熊実は虫や動物に詳しく、研究ノートをつけるほど、生き物に興味がある女の子。その興味はクラスメートである小路にもひっそりと向けられていた。小路も田舎育ちで生き物に詳しく、興味がある事はメモを取る。共通点があると知った実は、小路と一緒にクラスメートを観察する事に。生き物観察には隠密能力が大切だと謳う実だが、校内で唯一セーラー服を着ている小路は、隠密には不向き。目立つ存在だったのだ……。

 

 

さいごのかんそう