すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

終末のハーレム


スポンサーリンク

【Amazon.co.jp限定】終末のハーレム (全4巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:録り下ろしドラマ特典CD&アニメ描き下ろしB2タペストリー付き)(早期予約特典:日替わり応援イラスト集)

あらすじ

時は近未来――2040年の日本・東京。ある難病に侵された青年・怜人は幼なじみの絵理沙と再会を誓い、病を治すため“コールドスリープ”することに。5年後に目を醒ますと、世界は大きな変貌を遂げていた。MK(Male Killer)ウイルスによって地球上の99.9%の男性が死滅。地上は5人の男に対して50億の女性が存在する、超ハーレムとなっていた。MKウイルスへの抵抗力を持つ男性“ナンバーズ”は、わずか5人。その1人である怜人は、残された女性たちと人類の存続のため“メイティング”(子作り)することを求められる。パンデミック後の世界に待っていたハーレム生活。同時に、怜人はナンバーズを巡る世界的な陰謀に巻き込まれていく。押し寄せる誘惑を乗り越え、世界を救うことはできるのか。

 

はじめのかんそう

女性50億に対し男性5人のハーレム、とのことだけど、規模がそこまで大きくなると「ハーレム」と表現して良いのか問題。

 

そもそも男性が5人しか地球上に存在しないとなると、自由意志、を持つことは許されるはずもない。それなのに、主人公が好き勝手なこと言ってて、人類滅亡へのカウントダウン一歩手前な状況にとまどう。