すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

86―エイティシックス― 蛇足


スポンサーリンク

86―エイティシックス― 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

2期があるのなら、9話の「おいてかないでええええ」で、つづく、とした方が良かったのでは?

 

10話、11話は完全なる蛇足というか、どうしてここでトーンダウンさせちゃうのか、理解できなかったけど、原作は話数が進むにつれてつまらなくなる、という情報を得て、さもありなん、と。

 

最後、シン(?)の首がなかったので、レギオンとして復活するの?そもそもレギオンに取り込まれないためには、自殺しないとダメなのに、そういう描写なかったし。

 

敵の説明がほとんどなく、謎のまま進めていったのはとても良い演出だったけど、さすがに最終話では、敵の本体をきちんと登場させておくべきだったと思う。