すうさいどみっしょん

A suicide mission is a task which is so dangerous for the people involved that they are not expected to survive.

2020年 春アニメ 初回 感想エントリ 保留・脱落編


スポンサーリンク

 

 

球詠

球詠 1 [Blu-ray]

あらすじ

埼玉県、新越谷高校。この春入学した武田詠深(たけだ・よみ)は、そこで幼なじみの山崎珠姫(やまざき・たまき)に再会する。中学時代、受け止められるキャッチャーがいないために鋭く変化する「魔球」を投げられず、野球への気持ちをあきらめかけていた詠深。だが、強豪チームで実力を磨いていた珠姫は、詠深の変化球を受け止めることができた。幼い頃の約束を果たし、再びめぐり逢った二人は、クラスメイトの川口姉妹や仲間たちと共に停部中の野球部を復活させる。目指すは全国!新生・新越谷高校野球部の挑戦がここから始まる――。

はじめの

初っ端から作画崩壊してて、もう放送延期したら?

 

球詠 1 [Blu-ray]

球詠 1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~

 

あらすじ

文豪により綴られてきた数多の本。独創的な世界観や感情揺さぶる物語が記されたそれは文学として人々の心を彩り、世界を豊かにしてきた。しかし、そんな本を黒く染める異形のモノ達が現れる。それは、文学に対する負の感情から生まれた“侵蝕者”と呼ばれる存在だった。本を侵し、この世界から消し去ることを目的とする侵蝕者に対抗できるのは“アルケミスト”の力で転生を果たした文豪達のみ。文豪は侵蝕された本に潜り、侵蝕者を討ち果たすことで本を救う。全てはこの世界の文学を守るため。これは、魂を込めて作品を創ってきた者達が綴る、新たなる文豪譚——

はじめの

本が侵食者によって侵食されることを守る文豪たち、わかる。

でも走れメロスの王が侵食者になるのはさっぱりわからない。作中で王は重要人物であり、ハッピーエンドにはかかせない存在なのに。

 

文豪ストレイドッグスより面白くないので脱落。

 

走れメロス

走れメロス

  • 発売日: 2020/04/05
  • メディア: Prime Video
 

 

 

LISTENERS

あらすじ

 この世界は【ミミナシ】と呼ばれる謎の生命体により、人類はその生活を脅かされていた。
ミミナシに対抗することができるのは、戦闘メカ【イクイップメント】とプラグインし、操ることのできる【祈手(プレイヤー)】という能力者のみ。
スクラップの街「リバチェスタ」で暮らす少年・エコヲは、10年前、ミミナシと祈手(プレイヤー)との大きな戦い【フェス】で伝説を残した祈手(プレイヤー)・ジミを目撃して以来、密かに祈手(プレイヤー)に強い憧れを抱きつつも、燻り生きてきた。
しかしある日、いつものようにゴミ山で採掘仕事に励んでいたエコヲは、記憶喪失の少女・ミュウと出逢う。 腰にインプットジャックが空いた彼女もまた、祈手(プレイヤー)の一人だった。
やがて二人は、彼女の出自や、フェスの中心人物でありながら謎多き人物・ジミを追う旅に出る──

はじめの

ラジオでてこないの?

 

エウレカ、キャロチュー。

 

音楽使ってロボットものやりたかっただけ説。

 

 

 

ギャルと恐竜

【Amazon.co.jp限定】ギャルと恐竜 Blu-ray Vol.1(全巻購入特典: 「B2布ポスター(8467 (やしろなな)&恐竜撮り下ろし)引換シリアルコード」+各巻特典:「ビジュアルシート(8467 (やしろなな)&恐竜撮り下ろし)」付き)

あらすじ

 ギャルと恐竜が時代を超えたルームシェア。恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。とりまアゲてこーー~~!

はじめの

ポプテピやん・・・。

 

 

 

 

イエスタデイをうたって

あらすじ

 

冬目景が18年に渡り描いた不朽の青春群像劇が待望のアニメ化。

新宿にほど近い私鉄沿線の小さな街で、
悩み、迷いながらも懸命に生きる4人の男女の姿を描いた、
人生と愛のストーリー。
ほんの少しの誤解がすれ違いを生み、それぞれの想いが錯綜する。

49%うしろ向き、
51%まえ向きに生きる、
日常のものがたり。

はじめの

昭和の雰囲気、あまり好きじゃないので、全話放送終了後に一気観予定。

 

アルテ

アルテ DVD-BOX

あらすじ

舞台は16世紀初頭イタリア・フィレンツェ。
絵画や彫刻などの芸術が盛んなルネサンス発祥の地。
そんな活気ある華やかなる時代に、貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中となった。
しかし女性がひとりで生きていくことに理解がない時代、好きなことをまともにすることも許されなかった。
結婚してまともな生活をしてほしいと願う母親に反発し、アルテは画家になるべく工房への弟子入りを志願する。
同じ後悔なら自分の望むことをして後悔したい―
時代の流れに抗って、画家になる道を選んだ少女・アルテの物語が始まる。

はじめの

4話まで観た。

 

ありきたりな昭和の少女漫画過ぎて、見ていられない。特にアルテの人生がトントン拍子に転がり過ぎてく点には違和感しか覚えなかった。過酷な修行暮らし、が一切ないのもダメな点。

 

何よりひどかったのは、1話でボロボロの掘っ立て小屋を、アルテ一人で完璧な小屋へと作り変えてしまったこと。大工の基礎知識もないのに、あんな上手くつくれるわけがない。

 

アルテ DVD-BOX

アルテ DVD-BOX

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD
 

 

ULTRAMAN

【店舗限定特典あり】ULTRAMAN Blu-ray BOX Limited Edition(初回限定生産)(『ULTRAMAN』3DCGメイキング解説書(84P)付)(『ULTRAMAN』Blu-ray BOX限定コミック(44P)付)

あらすじ

かつてこの世界には〈光の巨人〉と呼ばれる存在がいた。やがて〈光の巨人〉はその役目を終え、遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し、同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らの在るべき場所へと戻っていった。ウルトラマンの存在は過去のモノとなり、科学特捜隊日本支部もその役割を終えて、光の巨人記念館へとその姿を変えていた。

早田進次郎は多感な思春期を過ごす高校生。だが彼は、自分が驚異的な跳躍力や頑丈な肉体といった人間離れした“普通”ではない力を持っていることを自覚していた。

そんなある日、進次郎は父・早田進が、かつてウルトラマンであったことを知る。
そしてウルトラマン無き地球に暗躍する宇宙人たちの存在も。
進次郎は、秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手によって開発されたウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だった。

「単刀直入に言おう――キミにウルトラマンになってもらいたい」

はじめの

CGからして「Infini-T Force」くさい。

 

「ウルトラマン」ではなく、「ULTRAMAN(アルトラマン)」であった。全世界がターゲット、ただし日本は除く、という作品がネットフリックスには多いのだろうか?今作も、ハリウッドに受けそうなド派手な演出が多い。日本のみ対象の作品は海外のヲタクには愛されるが、それ以外の人々にはまだ浸透しているとは言い難い。マーベル作品が好まれていてることを見ればそれは明らかだ。つまり、このアルトラマンは、マーベル風アルトラマンなのかもしれない。

 

 父であるハヤタが特撮ウルトラマンを演じていたことだけが救いだ。

 

4話まで。

 

ウルトラマンのデザインはかっこいいのだけれど、設定がひどい。神山健治×荒牧伸志ということで期待したけど、こんなにワクワクしないウルトラマンもないものだ。とにかく、「Infini-T Force」並にひどい。

 

エイダシク星人、という悪人が、渋谷に逃げたのに、街を破壊したり人を殺しまくらない行儀の良さには驚愕した。なぜか渋滞にはまっていたアイドル・レナが殺されてたら少しは面白くなったと思う。

 

 

 

ハクション大魔王2020

あらすじ

 

はじめの

ハクション大魔王、アクビちゃん、プゥータそろい踏みだったけど、カンちゃんがいない。

 

50年間のギャップに驚く大魔王とアクビはまあまあ面白かった。今後、孫カンをどのように欲望まみれの人間に変えていくことができるかゲーム。

 

 

 

 

あらすじ

 

はじめの

 

 

あらすじ

 

はじめの

 

 

あらすじ

 

はじめの

 

 

あらすじ

 

はじめの

 

 

あらすじ

 

はじめの

 

 

あらすじ

 

はじめの

 

 

あらすじ

 

はじめの

 

 

あらすじ

 

はじめの